9月4日(日) 第5回模擬テスト(特別回)を実施しました。

全6回の模擬テストも5回目が終了…

 

既に西武文理などの面接が始まって、埼玉県の附属校の受験が始まったと言える時期ですから、子供達の意識も7月末迄とは大きく変わっています。

 

夏の講習で鍛えられた子供達の受験に臨む意識は高く、特に今年は揃っている気がします。

 

今日の第5回模擬テスト(特別回)でも、子供達の指示理解力や自己判断力の仕上がりの良さが目立ち、7月末からの寺子屋スクールや全12日間の夏期講習による成長の大きさを実感しました。

 

先週の第4回模擬テスト(総合回)と今回の特別回の結果は、10月以降の本考査の結果に繋がるものですが、ちょっとしたことで力量を発揮できなくなるのが幼児ですから、これからの二か月間はご両親の力量が試される時期と言っても過言ではないでしょう。

 

とはいうものの、経験の有無に関わらず、合格の二文字を見るまではご両親の不安が無くなる筈はありません。しかしながら最後まで私達がご家族を支えますし、保護者達も支えあうチームとして考査に臨むのが当会の特徴です。

 

コロナ禍でも平常時と変わらず教室に通い続け、積み上げてきた実力を信じて共に闘いましょう。

 

 

 

 

 

 


   

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 白百合学園幼稚園の二次合格報告が届きました。

  2. 夏期講習 年中クラス B日程一日目。 年長クラスの入会を検討…

  3. 四月の体験指導・塾長カウンセリング予約状況

  4. 2019年度  第二回 幼稚園受験準備家庭対象塾長セミナー満…

  5. 学者、官僚、弁護士、税理士…学問を大切にしてきた家系が理解し…

  6. 年長クラス会員向け塾長セミナーを行いました。