最年少クラス(三年保育幼稚園受験準備)の体験授業参加をお考えのご家庭へ

三年保育幼稚園受験準備は、通園経験の無い家庭が大半ですから、可能な限り準備を早めにすべきです。保護者の理解と成長が子供を伸ばし、合格に繋がっていくだけに、保護者を導くための機会が多くなるように早めの教室選びが必要です。

 

幼小受験の準備を「そのうちに…」と思っている間に、子供を伸ばす機会を失っていることに気付かないケースは意外に多いのです。

 

・親から離れられるか?

・他の子供と一緒に遊具で遊べるか?

・お片付けができるか?

・依頼心の強い子供になっていないか?

・教師と目の合わない子供になっていないか?

・大人の話に耳を傾けることができるか?等々…

 

家庭では気づかなった子供の様子を確認するためにも、体験指導は有意義な機会だと思います。

 

一日体験は、通常授業を受講して頂くもので体験用の授業は設けていません。授業見学や短時間の塾長面接後に、別室で行われる主任の保護者向け解説や、主任による子供の成長の評価も聞いて頂きます。

 

最年少クラスは、発達した年少児の子供からの刺激を受けて頂くために11月~12月の期間だけ年少との合同指導日を設け、その日を体験日にしています。(12月末迄は木曜日)

 

体験日予約日については、幼稚園受験主任と決めて頂きます。先ずは体験希望のご連絡を頂いてからの事になりますので、ご希望のご家庭はご一報ください。

 

尚、私達の教室は、体験指導やカウンセリング、塾長セミナーに参加されたご家庭に電話等での勧誘は一切しておりません。お誘いをしないために「相応しくない家庭と当会に判断された」と思い違いをされるご家庭があるようですが、そのようなことはありません。

 

当会から勧誘等をしないのは、勧誘の電話等がご負担になるであろうと思うからです。ご入会希望であればご両親から二週間以内にご連絡を頂ければ結構です。

 

*例年11月の体験予約は多数となります。12月は三週目まで体験可能ですが、ご予約は早めにお願いします。

      

 
 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 小学校受験準備 模擬テストの評価について⑴個別テスト 面接①…

  2. 年中クラス 山中湖サマースクール 5日目②楽しすぎる!

  3. 4歳以降の子供に手を入れる…part1「親離れ、子離れを意識…

  4. 平成30年度 山中湖サマースクール 「二日目 年長クラス 頑…

  5. 「叱らない」のではなく「叱れない」親の時代

  6. 私立小学校受験準備「当会の模擬テストの対象校とは?」