11月1日(月)カリタス幼稚園(2保)の合格報告が届きました。

11月1日(月)カリタス幼稚園(2保)の合格報告が届きました。

 

カリタス幼稚園は、3保(男女合計60名)と、2保(男女合計10名程度)の募集をしています。

系列小学校は、男女合計108名の募集ですが(幼稚園からの内部進学者を含む)、辞退者の少ない人気校だけに幼稚園からの内部進学は良き選択だと思います。

 

ただモンテッソーリ教育の幼稚園ですから、教育に向き合える成長をした子供と、教育理念を理解している保護者であることが条件ですので、考査で親子をしっかり選ぶ幼稚園と理解してください。

 

しかも2保の場合は、3保から通園している子供と同等の発達が条件となりますから、白百合幼稚園同様、精神面と生活面の成長にしっかり手を入れた子育てが必要です。親子共によく努力された結果だと思います。

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 青山学院初等部入学おめでとうございます。part2

  2. 年中夏期講習 B日程四日目、今日のテーマは動物です。

  3. 2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

  4. 星野学園小学校のの合格報告がありました。

  5. 10月30日(月) 祝!卒業 年長クラス

  6. 志望校・志望園を選ぶ視点⑹ 幼稚園篇② ミッション系附属