塾長カウンセリングの使命

塾長カウンセリングの使命

東京の幼稚園・小学校に合格できる幼児教室「慶進会」

験結果を受け入れられない保護者が、心理カウンセリングを受けることがあるそうです。


心理カウンセラーに思いを告げて、心をすっきりさせる事は良い事ですが、受験は母親や両親にとって結果を出さなくてはならない「仕事」と類似したものです。

 

「仕事の結果」を分析しない会社があり得ないように、受験も結果の分析を明確にしておかないと次に進めないのです。

 

受験指導をいいかげんに行っている幼児教室は、一つもないと私は思っています。失敗したから教室を替えるのが必ずしも正しいとは思いません。しかしながら、これからどうしたら良いかを判断するために、指導を受けた幼児教室や個人の先生に対して、総括を聞きにくいのも心情的に理解できますし、される側が答えにくいのも事実です。

 

だからこそ、第三者の意見を聞く耳を持つことが必要なのです。

 

ご家庭によっては、大きく方向性を変える必要がある場合もありますし、幼児期の受験が適切でない家庭もあるでしょう。ご家庭にとって不利益にならないような正直な意見をお伝えすることが私たちの使命だと思っています。

 

どうぞ、塾長カウンセリングをご利用ください。

 

【他の相談内容】

・附属幼稚園・小学校の存在理由を知りたい方

・私立や国立附属を受験すべき家庭か判断できない方

・志望校や園に悩んでいる方

・一般幼稚園の選択に悩んでいる方

・準備を始めているが、進め方の正誤判断がつかない方

・幼児教室や絵画・体操教室の選択に迷っている方

・子供の成績や発達度の判断がつかない方

・チックなどの症状が出て心配な方

・子供の接し方に悩んでいる方

・夫婦の在り方や、受験への温度差に悩んでいる方

・面接での対話に不安な方

・興味をもたれる願書の書き方を知りたい方etc.

 

以上のようなご相談、随時承ります。

    

麹町慶進会  塾長 島村 美輝         
〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737

 http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 


塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 二月の体験指導予約・塾長カウンセリング予約状況です。

  2. 就学前クラス本日の受講者11名 生涯続く友と共に…

  3. 8月6日(日)~14日(月)の期間は夏休みを頂いています…と…

  4. 6月25日(日)第三回年長児模擬テスト受付中

  5. 9月26日(火)青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校の複数…

  6. 令和2年 山中湖サマースクール 2日目「夕食前のダンスタイム…