一日体験指導の申し込み方法と、当日の流れを教えて下さい。

(問)一日体験指導の申し込み方法と、当日の流れを教えて下さい。


(答)入会案内書かHPで指導日時をご確認の上、まずは電話でご予約をお願いしています。


例えば、今日5月17日(木)は、午前中に最年少が男女一名ずつ。午後は年少の女子が一名…体験参加者が多い日でした。内訳を申し上げると、塾長セミナー参加経験が二名、カウンセリングが二名ですから、両方参加の方もおられます。


春期や夏期のような講習受講以外は、一日体験が入会への必要条件です。一日体験のご希望者は、入会案内書かHPで指導日時をご確認の上、まずは電話でご予約をお願いしています。

【お持ち物】

・筆記用具、ハサミ、のりなどの文具は当会がご用意します。

・お子様の上履きをご持参ください。

*保護者は持参されなくても構いません。

・プリマー、最年少、年少午前の体験はお弁当持参です。

*初めての場所ですから少な目が適当です。
*お弁当、おしぼり、箸等々は予約時にご確認ください。


【服装】

・動きやすい服装で受講してください。母子共に「お受験用」の装いである必要はございません。


【授業見学】

・母子分離授業の当会ですが、体験では授業を見学して頂いております。

・両親で参加される方が多いですが、父母何れかでも結構です。

・赤ちゃん以外のお子様は原則ご遠慮頂きますが、小学生は可能な場合がございます。

・写真撮影はご遠慮ください。


【授業解説】

・会員の方と一緒に授業解説に参加して頂き、以下のような点について理解を深めて頂きます。

「母子分離の指導内容をどのような形で保護者にお伝えしているか?」

「教師からの指導解説だけではなく、対話を通じて様々な事を学ぶ機会である理由?」

「他の保護者との人的関係は?」


【面談】

・指導後、担当の主任がお子様の発達状況などをお伝えします。

・見学途中の塾長面談も可能です。


【体験後】

・入会希望の体験の場合は、体験後一か月以内にご返事下さい。当会から勧誘等のお問い合わせはいたしません。

・体験後一ヶ月を過ぎますと、入会の為には再体験が必要となる場合がございます。

・年中クラス(四月以降)は、木曜日と土曜日の主たる指導内容が異なりますので、両方受講が可能です。


【費用】

・受講料、面談料等含めて一万円(税込)です。

・受付時に担当教師にお支払ください。

*領収証が必要な方はお申し付けください。



来週も、既に三名の体験予約が入っております。年中クラス以外は受験まで残された時間が少なくなっています。今年度受験予定のご家庭は、受験準備の核となる場を決める覚悟が必要な時期です。


合格の二文字に向けて共に歩むご家庭との出会いを期待しています。









        麹町慶進会  塾長 島村 美輝         
 〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1

        Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

          http://www.keishinkai.ne.jp/







関連記事

  1. 第1回4歳児発達診断テスト申込受付中です。

  2. 2022年度 山中湖サマースクール6日目part 6

  3. 平成29年度 夏期講習のお知らせ⑶『年少クラス』(二年保育幼…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 7日目④メダル授与

  5. 第二回総合模擬テストの「塾長セミナー配布資料」から見えてくる…

  6. 令和元年 サマースクール 2日目「野生との遭遇」