平成28年度  幼稚園受験準備家庭対象 第三回塾長セミナー  5月29日(日)実施です。

平成28年度  幼稚園受験準備家庭対象

第三回塾長セミナー  5月29日(日)実施です。


第一回テーマは、「附属幼稚園が求める親子の真実の姿」
第二回テーマは、「子育てや受験準備に必要な子供への手の入れ方」でした。

第三回は「合格に繋がる面接と願書」がテーマです。


主たる附属幼稚園の合格率が慶進会で90%を越えているのは、会員の皆様が子供の育ちだけでなく、親自身の準備に手を抜かないからです


親自身の準備で代表的なのは願書と面談ですね…


私立附属幼小を目指す最近の家庭でよく目にするのが、「願書や面接準備に時間と手間をかけ過ぎて、完成期の子供と向き合う事がおろそかになり、結果的に子供の魅力を低下させてしまう家庭」です。


そのような事態を避けるために、早い時期のカウンセリングで教室の保護者とは以下の点を互いに納得できるまで煮詰めます。

⑴面接担当者が質問をしたくなる願書

⑵教師がなるほどと思う保護者面接の言葉


⑴や⑵は各家庭個々のものであり共通の模範的解答などありません。また、ご夫婦が同じ考えに揃える必要もなく、ありがちな園の理念に通じるエピソードも無用です。 今回のセミナーではその手順を具体的に伝授しましょう。


また、以下のような条件を不安材料と決めつけ、悩まれる方をよく目にしますが、全く不安に思う必要はありません。逆に好材料に繋がる可能性が高い理由も、今回のセミナーではお伝えしたいと思います。

・遠方からの通園になってしまう。

・夫が単身赴任。

・宗教に無縁である。

・母親がフルタイムの仕事に就いている。

・保育園に通っている。

・子供と向き合う時間が取れず、一緒に遊ぶ機会や家族の思い出が少ない。
・既に附属に在園されている家庭が、異なる園を受験をしたいけれど…


【第三回塾長セミナー詳細】

今回は、他の回と異なり有料セミナーとさせて頂きます。会員以外非公開の内容等も多くご理解頂ければ幸いです。
【日時】5月29日(日)10:00~12:30

【会場】当会 第二教室(二階)

【定員】20名

【対象】幼稚園受験を予定されているブログ読者


【費用】5,000円(税込)
*参加費用は、当日会場でお支払ください。領収書が必要な方は事前にお伝え下さい。ご夫婦で参加の場合は7,000円となります。   


【申込方法】

*当ブログの読者が優先のセミナーです。

*お申し込みは電話で受け付けています。


【注意事項】

*家族履歴等を当日会場で記入して頂きます。

 ※第1・2回セミナー参加者は不要です。お申し込みの際に参加履歴をお伝え下さい

*お子様一緒での参加はできません。お預けになってご参加ください。

*室内履きと筆記用具をご用意ください。

*一回休憩タイムを設けます。尚、お飲物の持ち込みは自由です。



      麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

      http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」六日目「…

  2. 11月からの新学期情報です。part5 新最年少クラス受講希…

  3. 第5回模擬テスト添付資料から part2

  4. 10月26日(火)国府台女子学院小学部の合格報告がありました…

  5. 夏期講習 年少クラス(後期) 三日目 まるで女子校の授業のよ…

  6. 平成30年度の附属幼・小受験を振り返る…part12東洋英和…