年中夏期講習 B日程四日目、今日のテーマは動物です。


 

夏期講習 年中クラス


年中夏期講習 B日程四日目、今日のテーマは動物です。


今日の粘土造形は、「陸上で生活する動物」と「水中で生活する動物」の二体を造りました。



 

四本足の動物を立たせて作ることも可能ですが、足を太くするしか方法がなく、キリンや馬などのように足の長い動物を造ることへの制限が多いので、今日は寝かせた姿でも構わない事にしました。

 

 


その結果、細部まで見事に表現した動物を造り上げることができて、子供達も飽きずに時間いっぱい取り組むことができました。




 

 

 


この粘土による造形で、年中クラス 「夏期講習B日程」も終了です。

A日程から通算八日間。季節や動植物などの常識を学んでもらいました。


全て、深く掘り下げる附属小学校の指導を十分に吸収可能な子供として成長するための学びですが、指導内容を定着、発展させるには親御さんの協力が必要です。






昨年度の夏期講習 絵カードで虫を分類


昨年度の夏期講習 紙粘土で虫を造る



       麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              
     http://www.keishinkai.ne.jp/







関連記事

  1. 6月に入って願書アドバイスが急に増えました。

  2. 令和元年 サマースクール 3日目 「朝食後は山中湖畔へpar…

  3. 学者、官僚、弁護士、税理士…学問を大切にしてきた家系が理解し…

  4. 「プリマークラス」は四月スタートです。

  5. 年長 「寺子屋スクール」5日目最終日 寺子屋で最後のペーパー…

  6. 2月7日(火)の年少クラス 雛人形が見守る中、年少児達は頑張…