教室に通っているのですが、家庭学習が出来なくて困っています。

(問)教室に通っているのですが、家庭学習が出来なくて困っています。


(答)当会には、当会の教師と信頼できる個人の先生をご家庭に派遣する「家庭教師」の制度があります。


近年、当会ではワーキングマザーの割合が高いので、各ご家庭は様々な手段で受講を続けておられます。シッターや祖父母、親類の方々で定番の方が送迎だけでなく授業解説にも参加されるのですが、どうしても対処できないケースに対して、「当会職員等の送迎」と「短時間預かり」のシステムもあります。


でも、職業の有無に関わらず、「家庭学習の時間が取れない」「どうしても指導が上手にできない」「親だと子供が嫌がってしまう」「学習効果が上がらない」…

という相談も多いので、ベテラン教師による家庭教師制度を設けています。


当然、幼児教室で行っている集団の指導や、教室でないと指導しにくい内容は無理ですが、他の幼児教室の授業に併せた補習も可能です。


早朝に伺って指導した後、幼稚園や保育園に送る(有料)サービスも行っている教師もいますし、小学校受験準備に限らず、私立や国立附属の内部進学補習指導教師の派遣も可能です。


願書や面接の指導(別途料金)も得意にしている教師もおりますので、様々なご要望にお応えできると思います。


この家庭教師サービスは、お住まい等の場所に通うことが可能な当会の信頼する教師を、当会の事業としてではなく、ご紹介するシステムです。


ご希望の方は、当会が窓口になりますので、カウンセリングの機会や電話でご相談ください。私共が適切な教師を選び紹介いたします。各教師それぞれ諸費用など条件が異なりますので、電話等でご確認ください。



          麹町慶進会  塾長 島村 美輝         
 〒102-0084 東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1

        Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

           http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 当会の小学校受験準備 第一回模擬テストは4月7日(日) 外部…

  2. 6月9日(金)東京都市大附属小学校を訪問しました。

  3. 小学校受験準備 塾長セミナー「附属小学校へ通う意味」 の日程…

  4. 私立幼稚園・小学校受験準備  「入会相談時期の早期化について…

  5. 第一回2、3歳児発達診断テスト、午後は二年保育受験準備の子供…

  6. 令和三年度小学校受験準備 新年長児発達診断テスト 実施しまし…