年長クラス「最終授業 そして卒業式へ」

年長クラスの一コマ「最終授業 そして卒業式


今日は平成30年度の年長クラス最終授業。6時間指導のスペシャルけいしんかいです。


 


 


 


一昨年は東北大震災の年に生を受けた子供達でした。昨年は早生まれ比率の高さが特徴の年長クラスでした。

今年も年長児達を送り出す事が出来ました。平成最後の年長クラスの生徒は男女の精神年齢の発達差が目立つ年でした。


年中クラス時代からやんちゃ揃いの男子生徒は、気を緩めると考査で状況判断ができなくなる危うさはありますが、男の子ならではの可愛さを失っていません。志望校選択の傾向も昨年とは異なっています。


しっかり者の多かった女子生徒は、時には気の強さを示し過ぎることはもありましたが、幼さが目立った男子生徒と協調しながら社会性を高めてくれました。


彼らは三時過ぎから保護者参観の中での卒業式に出席します。

1964年から続けてきた幼児教室の歴史をまた一つ積み重ねることができてこんなに幸せなことはありません。



        麹町慶進会 塾長 島村 美輝  
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/






関連記事

  1. 六月は体験・塾長カウンセリングラッシュです…

  2. 旬のもの

  3. 二歳・三歳児発達診断テストで見極めたい事

  4. 夏期講習 年長クラス  A日程一日目 夏休み終了!年長クラス…

  5. 読者の皆様へ…よいお年をお迎えください。

  6. 2019年度小学校受験準備模擬全6回(総合回・特別回)受付中…