四月の体験指導・塾長カウンセリング予約状況

2019年度の3月の体験指導は6名で、例年の半分と少なめでしたが。4月は既に3月末に6名の予約が入っています。

昨年の4月は、年中・年長の小学校受験志望のご家庭の体験指導が15名と多かった事を記憶していますが、本年度も多くのご家庭との出会いを楽しみにしています。

現在のところ幼稚園受験クラスの体験予約が少なめですが、三年保育受験準備の理想的準備期間は約一年ですから、残り七か月を切ったこの時期は、受験生としてギリギリの時期だと言えます。

 

「半年前から幼児教室等に通っていた」と保護者から確認した子供でも、教室でただ楽しく遊んでいただけの履歴だと、何もしていなかった子供との違いは体験時にほとんど感じません。

母子で英才系の教室に通っていた履歴の子供も同様です。英才系の教室の教育は幼稚園の先生方が求める「育ちに手の入っている子供」とは別の目的で行っている教育です。保護者が理解されていないのは当然なだけに、体験指導でその違いを理解して頂ければ幸いです。

また、四月以降の塾長カウンセリング予約は余裕があります。例年5月以降は志望校(園)決定や、願書や面接系のカウンセリングが増えますから、今のうちに親としての揺るがない軸足をカウンセリングを通じて作り上げておくと良いでしょう。

体験指導・塾長カウンセリングの予約お待ちしています。

 

春期講習B日程初日 ペーパーに真剣に取り組む年長クラスの様子

年長クラスの春期講習は、連日6時間を越える熱のこもった指導です。

 

 

春期講習B日程初日 楽しそうにペーパーに向かい合う年中クラスの様子。

年中クラスは春期講習で学ぶ楽しさを身に着けて欲しいですね…

 

 

4月21日(日)第二回塾長セミナーを行います。

HP塾長カウンセリングご案内
2019年度 春期講習 小学校受験模擬テスト(全6回)

2019年度 第一回4歳児発達診断のお知らせ 

 

      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
           
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年長 2023年「寺子屋スクール」3日目 あれーペーパー?

  2. 11月3日(火)田園調布雙葉学園小学校、全員合格の報告を頂き…

  3. 平成30年度 山中湖サマースクール 「二日目 午前中の活動予…

  4. 年長 「寺子屋スクール」5日目最終日 最後のランチ前に…

  5. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」六日目「…

  6. 夏の成長に向けて part45 寺子屋スクール 4日目⑨手作…