学芸大学附属竹早小学校に入学おめでとうございます。

 

4月27日(土)学芸大学附属竹早小学校に入学された女子卒業生が、入学報告に来会されました。


プロテスタント系附属に通われたご長男の妹が、結果的に国立大学附属になるという、ご両親も予想していなかった結果でしたが、国立附属小学校の正直な印象を色々語って下さいました。

 

「担任教師の個性次第でクラスや学年の印象が異なる」のが、国立大学付属小学校の特色でしたが、最近は薄れてきたとはいえ、制服の重みでしょうか、保護者の意識の高さのせいでしょうか?…騒がしい生徒達の切り替えが見事で感心したそうです。

 

年配の方々の認知度の高さが絶大の国立附属幼稚園と小学校ですが、自由度が高く、受験や学習に関してもご家庭に任せていく小学校だけに、我が子の成長を楽しみながらも、ご両親がしっかりと楔を打ち込む必要があることを意識しながら見守ってあげて欲しいと思います。
 

今日は○付け先生第一号の働きぶり見事でした

入学おめでとうございます。今後の成長を楽しみにしています。

先輩の話は足を揃えて聞くものです。


 

 

HP塾長カウンセリングご案内
2019年度 小学校受験模擬テスト(全6回)

  

 

 

      麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
      
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

関連記事

  1. 桐朋幼稚園の「両親面接をzoomに変更の可能性」に伴う親の新…

  2. 2022年度小学校受験準備 第一回模擬テストは4月3日(日)…

  3. 11月19日(月)宝仙学園小学校(一般入試)の合格報告があり…

  4. 最年少クラス「本日の発表」part2 自力で出来なくても良い…

  5. 小学校受験準備 第一回塾長セミナー参加の皆様ありがとうござい…

  6. 東京の中学受験御三家唯一の系列幼小…雙葉小学校附属幼稚園、雙…