本日は、最年少クラスセミナーです。

可能な限り教室で子供を伸ばす…これは慶進会幼児教室のこだわりです。

 

このように以前ブログで述べました。

 


実は、幼稚園受験準備クラスでは、子供以上に保護者のステージを上げていくことが大切であり、保護者の親力が上がると子供の伸びる速度も上がり、最終的な仕上がり度も高くなるのです。

 


可能な限り教室で保護者の親力を上げる…これも慶進会幼児教室のこだわりなのです。

 


附属幼稚園の知識や情報を伝えるだけでは、親力は十分の一も上がりません。学生時代に友人のノートをコピーしただけで試験対策が済んでしまった思い違いと同様に、知識や情報を自分のものとして消化することが如何に難しいことかは、初めて受験を経験した保護者の実感なのです。

 


最年少クラスのセミナーを行うのは、親力を上げるためのプログラムの一環です。今回は「家庭に相応しい志望園と併願園」を中心に、今知っておきたいことを中心に質問を頂きながら進行していこうと思います。

 

あと45分でセミナーが始まります。約二時間の塾長セミナー…私も楽しみです。

 

HP塾長カウンセリングご案内  

 

令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第二回塾長セミナーのお知らせ

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         http://www.keishinkai.ne.jp/  



  

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 5日目①朝から元気

  2. 私立附属幼稚園から選ばれる側としての覚悟

  3. 11月6日(水)青山学院初等部の合格報告が届いています。

  4. 幼稚園・小学校受験のmanagement89『聞く意識を身に…

  5. 社会性の第一歩「プリマークラス」は四月スタートです。

  6. 8月6日(日)~14日(月)の期間は夏休みを頂いています…と…