5月17日(日)小学校受験準備模擬 特別回実施中

 

5月17日(日)、今日は第二回小学校受験準備模擬(特別回①)を行っています。


ペーパーテストを一切行わない特別回は、本番の考査で最も必要な「現場対応力」が見極められるだけでなく、模擬テストからの学びの多い考査と確信し、昨年度から二回に増やしました。


昨年と違う状況の中でしたが、行動観察中心の模擬テストに相応しい人数の考査を実施することができました。


昨年度からの新作問題の上、全ての教師が担当した子供達の様子を見極め評価をつける考査だけに、二時間半の間ベテラン教師達も気の緩まる暇がありません。


考査終了後のお迎え時間を細かく分けたり、考査の流れにも昨年とは違う気遣いが必要でしたが、附属幼小の考査でも、例年とは異なる進行への配慮が必要となるでしょうから、受験者数も多いだけに気苦労も多いことと想像できます。

 

結果をしっかり見極め、保護者の皆様に特別回ならではの結果報告をいたします。


次の特別回は9月6日(日)に行います。準備を積み重ねたご家庭の挑戦をお待ちしています。

 



塾長カウンセリングご案内  

講習会・模擬・発達診断テスト案内

2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

スタッフ募集  


思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。     


2020年度 山中湖サマースクール【7月26日(日)~8月1日(土)】

サマースクールお申込み状況   

 


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/  

 























































 



 










 


 



 


 




 



 



 

 
  


 
 






 





関連記事

  1. 慶進会の保護者同士や先生との関係はどうですか?

  2. 自賠責保険・共済の加入・更新をお忘れなく!-政府広報: PR…

  3. 今日は春期講習【B日程】二日目 年長クラスのおやつは鳩サブレ…

  4. 四月以降の忙しさの理由

  5. 精華小学校の合格報告がありました 。

  6. 2022年度 山中湖サマースクール3日目part 8