新年長児「冬期講習」は授業の裏で塾長セミナーを行います。

慶進会冬期講習は以下の日程で行います。

【期間】  12月23日(水)~26日(土) 四日間
【時間】  9:30~13:00 (3.5H)

 

冬期講習は、外部生も受講可能な機会です。会員にとっても外部生の参加は刺激となり、互いに良き影響を受ける貴重な機会です。

 

また、コロナ感染で十分な準備が出来なかった子供にとっても、四日間連続の授業は、様々な知育に取り組む姿勢の基盤ができる為、効果は想像以上に大きいのです。

 

冬期講習は、ご両親にとっても学びの機会にして頂く為に、指導の時間を利用して塾長セミナーも行っています。本年度は感染対策として、二日目と四日目の二度の機会を用意し、分散型のセミナーにしました。

 

12月は、発達診断の塾長セミナー&考査結果を踏まえての主任の保護者面談に続き、冬期講習の塾長セミナーと、結果を出すために必要な正しい理解を得る為の機会が続きます。

 

11月~12月の塾長カウンセリング(外部生対象)を通じてよく耳にした「保護者へのレクチャー不足に対する不満」は、授業解説だけでなくセミナーや個別面談を頻繁に行っている当会では考えられない事ですが、今年も初心に帰って務めさせて頂きたいと思います。

 

【塾長セミナー⑴】

12月24日(木) 10:15~12:15 (二時間)

 

【塾長セミナー⑵】

12月26日(土) 10:15~12:15 (二時間

 

★「私立・国立附属小学校へ通う意味」をメインテーマとして、ご質問を頂きながら進行します。セミナーを通じて両親の小学校受験への理解を深めて頂ければ幸いです。

★⑴か⑵の何れかを選び参加してください。

★各ご家庭一名のみの参加にさせて頂きます。

★セミナー参加費用は講習費用に含まれています

   

 
 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/


 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 「子供の発達を見極める」第一回2、3歳児発達診断 午後は二年…

  2. 今日の年中クラスの一コマ「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃう…

  3. 先週、西武文理の合格報告がありました

  4. 「けいしんかい水槽」新たな入居者。オニヤンマのヤゴ、ゲンゴロ…

  5. 幼稚園・小学校受験のmanagement90 「白百合学園幼…

  6. 青山学院幼稚園の合格報告が届いています。