冬期講習【新年長対象】三日目「今年はケーキを作りませんでしたが…」

冬期特別講習【新年長対象】三日目 プレゼント交換

 

冬期講習三日目の定番はケーキ作りでした…

しかしながら、コロナ感染予防対策ということもあり、今年はプレゼント交換に変更しました。

 

各ご家庭が選んだ絵本を交換し、包みから出した時の子供達の目の輝きはいいものです…

 

 

 

 

 

でも来年は、クリスマスけいしんかい最大の想い出作り「ケーキ作り」を行いたいものです。

2021年の授業が、マスク無しの子供達だけになることを心から願っています。

 

ここで昨年まで行っていたケーキ作りの様子を振り返ってみましょう。

 

「今年のケーキの出来栄えは?」
 
幼児のエプロン姿は男女関係なく可愛いですねー
 
 

どうやら出来上がったようですね。

今年は、保護者の皆様に入室して頂き、切り分けをして頂きました。
 
保護者の皆様と一緒のクリスマス会は初めてですがなかなか良いものです。
 


ケーキ作りの流れは、下記の発信をご覧ください。

冬期講習三日目 ケーキ作りの流れ

塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スタッフ募集  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/


 




 

 

関連記事

  1. 筑波・お茶の水大学附属…いよいよ国立附属小受験指導が始まりま…

  2. 白百合学園や日本女子大豊明、東洋英和幼稚園etc.の生徒に相…

  3. 小学校受験模擬テスト(特別回)について…

  4. 平成30年度 私立附属幼稚園・小学校受験を終了して…part…

  5. 田園調布雙葉小学校附属幼稚園考査 考査方法変更についての考察…

  6. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」二日目 …