小学校受験準備で伸び悩んでいます・幼児教室を替えたいのですが、受け入れて頂けますか?

(問)小学校受験準備で伸び悩んでいます。幼児教室を替えたいのですが、受け入れて頂けますか?

 

(答)考査の日まで迷わず、教室を信頼し続けて頂けるのなら可能です。

 

小学校受験準備では、子供の伸び悩み等の理由で保護者相談が多くなるのはGWを越えた頃からです。

 

だからといって安易に「教室を替えてみましょう!」というわけにはいきません。

 

 

教室を替えると、その新鮮さから一瞬良くなることがあります。教室に飽きていたり、ストレスが原因で伸び悩んでいる子供には効果大なのです。しかしながら、その効果を継続させるためには、伸び悩みの真の原因を探り出し、解決方法を示さなくてはなりません。


そのアドバイスを受け入れて、考査日まで迷わず教室を信頼し続けて頂けるのなら、幼児教室を替える価値はあるでしょう。

 

但し、新しい教室の指導方法や人的環境に順応するために一か月は必要です。残りの四、五か月間で結果を出せる子供に成長させねばなりません。早急に教室の指導に慣れて頂くためにも、最初は少ない回数で受講などと言っている場合ではありませんし、講習等も受講して頂かなければなりません。

 

 

「駆け込み寺」と表現するのは大袈裟かもしれませんが、当会ではそのような預り方で子供や保護者を救ってきた実績を多数持っています。もしお悩みでしたら早めの相談をしてください。現状の学習で良いのに保護者だけが不安になっていて、セカンドオピニオンとしての相談で済むケースもあります。カウンセリングもご利用ください。

 

 

塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 一日体験指導の申し込み方法と、当日の流れを教えて下さい。

  2. 10 月23日(月)西武学園文理小の複数合格報告を頂きました…

  3. 夏期講習 年長クラス C日程三日目 今日も卒業生がアシスタン…

  4. エイプリルフールのサプライズ

  5. 光塩女子学院初等科、田園調布雙葉の一年二名が来会しました。

  6. 年中クラスの夏期講習(全8日間)Bコース三日目 テーマは「魚…