2021年度 年中児対象サマースクール  お申込み状況(6月15日現在)

2021年度の年中児対象サマースクールは、8月1日(日)~8月7日(土)の日程で行います。募集人数は約20名前後を予定しています。
 

image

二月末までの早期割引は終了させていただきましたが、6月15日現在、参加申込者は14名となっており、附属幼稚園在園生を含め外部生は10名となっています。

 

5月に入ってからお問い合わせが多くなっているものの、コロナ禍の中での募集のせいか、まだお迷いのご家庭もあるようです。

 

もしコロナ感染が心配で躊躇されているのであれば、それは大きな考え違いです…

 

山と草原に囲まれたログハウスを中心とした七日間は、教師と限られた数の大人達としか接触しない生活が続きます。(往復の交通機関も貸し切りバスで移動)

 

しかも、当会の全ての教師たちは、7月初旬にワクチン接種を済ませています。

 

image

標高千メートルを越える自然の中で、都会では考えられないほどの多様な生活体験が続くせいか、快食快眠の子供達は風邪すらひかず、日を追うごとに生き生きとした姿に変貌していくことを、数十年のサマースクール経験を通じて目にしてきました。

 

サマースクールで数多くの年中児たちを導いてきた主任達は、年中児のみの生活だからこそ可能な新たなプランを練っています。

 

行動範囲を制約しがちな感染を恐れる都会の生活では得られない、子供達が主役の生活に我が子を送り出してみませんか?

 

生涯忘れない思い出と、想像以上の成長を得ることをお約束します。

 

image

♪昨年までの年中活動内容は、以下のブログからご覧いただけます。また、「山中湖サマースクールフォトアルバムや&フォトブック」も教室公開をしています。言葉では伝えきれない、生き生きとした子供たちの姿をご覧ください。また、サマースクールお申し込みの方にお渡しする案内書も同時にご覧いただけます。

  

image

image

 

塾長カウンセリングご案内  

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 

 

関連記事

  1. 2019年度 山中湖サマースクール お申込み状況 (2月25…

  2. 今日は春期講習【B日程】四日目 年長クラス 最終日 part…

  3. 11月の体験指導は、幼稚園受験学年のご予約から頂いています。…

  4. 2022年度 年中児対象 山中湖サマースクール 申込み受付中…

  5. 平成28年度 夏期講習のお知らせ 『年中(小学校受験準備)』…

  6. Trick or Treat「お菓子をくれないといたずらしち…