夏の成長に向けて part55寺子屋スクール 5日目⑩思い出の袋詰


寺子屋スクールも大詰
五日間の思い出や教材を袋詰めにしています。



山中湖サマースクールから、寺子屋スクールへ…
年長クラスは大きな変更となりましたが、宿泊でも通いでも、15日間の夏期講習で磨をかける為の人間力向上が目的なのは変わりません。

昨年のように三分のニが女子であっても、今年のように男子が多くても、早生まれが多くても、9月〜10月までに子供達全員を仕上げ、堂々とした姿で考査に臨める子供に成長させるのが私達の仕事です。

その為に、今回の寺子屋スクールは必要な学びでした。

長期の集団活動経験をさせると、子供達は素直さが増し、ネガティブな面が無くなり、活動領域が広がり、行動的になりました。

指示を聞けなかった子供も、耳を傾けるようになりました。

見ようとしなかった子供も、見ることへの意識が高まりました。

今回は和室生活が多かったので正座も出来るようになりました

私達もまた一つ経験を積み重ねることができました

ご両親、卒業生とご家族、天陽院の笠原住職、増上寺の僧侶の皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、新しい試み『寺子屋スクール』無事終了できました。

子供達夏期講習で会いましょう!






『寺子屋スクール』これにて終了!

小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいとかについて講義させていただきます。  

スタッフ募集  

 

 塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp


        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
         
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 平成30年度 山中湖サマースクール お申込み状況

  2. 立教小学校  両親面接継続中

  3. 新最年少クラスは二カ月目を迎えました。ご家庭に恵まれ来年が楽…

  4. 受験まで残り八か月…粗削りだが勢いのある男子受験生集まれ!

  5. 平成30年度 山中湖サマースクール「三日目 即興劇そして光の…

  6. 年中クラス 山中湖サマースクール 6日目⑨バーベキュー先…