本年度の国立附属考査日程について

昨年はコロナ禍の中で、筑波大附属小学校の考査日程が一か月前倒しになりました。これは異例のことでしたから「本年度はどうなるのか?」と、当会でもよく話題になっていました。

 

緊急事態宣言下、感染者急増もあり「昨年のように11月になるのでは?」「年を越すのでは?」と…教室運営スケジュールとの関連もあるため、多くの幼児教室でヤキモキしていたのではないかと思います。

 

先日、やっと筑波大付属小学校の日程発表があり、都内の国立附属日程がやっと見えてきました。

 

筑波大附属小学校は…

出願⇒10月21日(木)~24日(日) 【web出願】

一次(抽選)⇒11月13日(土)

二次(考査)⇒12月16日(木)~18日(土)

三次(抽選)⇒12月20日(月)

 

お茶の水女子大附属小は…

9月以降に日程発表

 

学芸大竹早も…

9月以降に日程発表

 

学芸大小金井は…

9月11日(土)以降に日程発表


学芸大世田谷は…

(考査)⇒11月24日(水)

*世田谷は考査が先です。

 

学芸大大泉は…

一次(抽選)⇒10月16日(土)

 

学芸大学附属校の出願は早めですから、出願希望のご家庭は情報を見逃さないようにしてくださいね…

 

本年度は、筑波大附属受験準備特別講習を、一次(抽選)11月13日(土)の翌週から行います。近年の考査内容をしっかり見極め、教材も新たに用意して指導準備を整えています。

*講習案内書配布の日程は当ブログで発表いたします。

 

お茶の水女子大附属や学芸大附属各校の対策相談も行っています。不安な方は電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 白百合・豊明・英和・青山・成城幼稚園…「三年保育受験対策 第…

  2. 年中夏期講習 B日程一日目、今日のテーマは花でした。

  3. 第二回 2・3歳児発達診断テスト 9月13日(日)満席です。…

  4. 今日の年長クラスの一コマ「粘土で作った商品でお店屋さんごっこ…

  5. プリマークラスが本日スタート。白百合、英和、雙葉、青山学院、…

  6. 2023年  夏期講習のお知らせ⑶『年中(小学校受験準備)』…