本年度の国立附属考査日程について

昨年はコロナ禍の中で、筑波大附属小学校の考査日程が一か月前倒しになりました。これは異例のことでしたから「本年度はどうなるのか?」と、当会でもよく話題になっていました。

 

緊急事態宣言下、感染者急増もあり「昨年のように11月になるのでは?」「年を越すのでは?」と…教室運営スケジュールとの関連もあるため、多くの幼児教室でヤキモキしていたのではないかと思います。

 

先日、やっと筑波大付属小学校の日程発表があり、都内の国立附属日程がやっと見えてきました。

 

筑波大附属小学校は…

出願⇒10月21日(木)~24日(日) 【web出願】

一次(抽選)⇒11月13日(土)

二次(考査)⇒12月16日(木)~18日(土)

三次(抽選)⇒12月20日(月)

 

お茶の水女子大附属小は…

9月以降に日程発表

 

学芸大竹早も…

9月以降に日程発表

 

学芸大小金井は…

9月11日(土)以降に日程発表


学芸大世田谷は…

(考査)⇒11月24日(水)

*世田谷は考査が先です。

 

学芸大大泉は…

一次(抽選)⇒10月16日(土)

 

学芸大学附属校の出願は早めですから、出願希望のご家庭は情報を見逃さないようにしてくださいね…

 

本年度は、筑波大附属受験準備特別講習を、一次(抽選)11月13日(土)の翌週から行います。近年の考査内容をしっかり見極め、教材も新たに用意して指導準備を整えています。

*講習案内書配布の日程は当ブログで発表いたします。

 

お茶の水女子大附属や学芸大附属各校の対策相談も行っています。不安な方は電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 願書対策カウンセリングの勧め

  2. 連休明け、体験指導や夏期講習のお問い合わせが再び…

  3. 成城学園初等学校入学、光塩女子学院入園おめでとうございます。…

  4. 年長クラス 9~10月直前講習(回数性)は、8月15日から受…

  5. 幼稚舎や横浜初等部、立教、青山、成蹊、筑波…の考査で魅力を発…

  6. 11月20日(土) 筑波大付属受験準備直前講習も今日で三回目…