令和3年度最初の合格報告 光塩女子学院初等科の内部進学の合格報告を頂きました。

今日は令和3年9月22日(水)です。

令和3年度最初の合格報告がありました。

光塩女子学院初等科の内部進学の合格報告です。

 

 

光塩の宗教教育に惚れ込んだ母親の意思で、光塩幼稚園ことり組の入園準備以来、暫く幼稚園中心の生活を続けた後、年中クラス以降の授業に通い続けた子供です。

 

極めて知能の高い子供でしたが、総合バランスの良い発育を望んだご両親が、当会の通常クラスの総合指導を利用された結果でした。

 

知能の高さ故、協調性や指示の聞き取りに弱点があった子供でしたが、努力を積み重ねて初等科のコミュニティの中で十分に力量を生かせる子供に成長されました。

 

入室後、塾長室の入り口で「光塩女子学院の小学校から合格を頂きました…」と私に告げると、ニコッと笑って他の子供達の中に帰っていく後ろ姿を見ながら、私は祖父の顔になりました。

 

内部進学目的というよりも、当会を二つ目の幼稚園として通われたご家庭でした。

 

当会は、「小学校受験を目標にされている家庭が通う幼稚園」と捉える保護者が多いので、内部進学を目指す方にとっても居心地の良さがあるのかもしれませんね。 

来月末、当会の卒業式で○○さんを送り出しますが、初等科の制服姿で遊びに来る日を心から楽しみにしております。

 

机の上に積み重ねられた願書を前に、目頭が熱くなる報告でした。

 

      

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1.  2023年度 山中湖サマースクール(年中児対象) お申込み…

  2. 6月18日(日)は、第三回模擬テスト【総合回】です。 外部…

  3. 平成29年度 6月4日(日)第一回2・3歳児発達診断 2歳児…

  4. 2022年度 山中湖サマースクール3日目part 5

  5. 志望校・志望園を選ぶ視点(26) 塾長の立場からの視点 pa…

  6. 願書・面接対策…お任せください。