10月23日(土)白百合学園幼稚園の一次考査の複数合格報告が届いています。

幼稚園の合格報告が出始めました。

 

10月23日(土)白百合学園幼稚園の一次考査の合格結果が今朝から郵送で届いています。

両親共働き家庭が多く、結果報告が全て出揃うまで例年夕方遅めの時間になってしまいます。

 

昨年就任された広嶋育子先生の選びは、前園長の川崎苑子先生とは明らかに傾向の違いを感じましたが、昨年度に続き当会の会員からは三年保育・二年保育両方に合格がありました。

 

続けて10月末の二次考査を終えて、三保(45名)、二保(15名…年度によって実人数増減あり)に絞り込まれるのでこれからが正念場です。


リーマンショックや東北の震災以降の景気低迷期に、医師家庭の割合が突出して高かった為に、当会でも第一志望傾向の高かった白百合学園幼稚園でしたが、景気改善傾向の中で職業層が再び広がり、当会では第一志望園分散型の傾向になっています。


ご両親への導きに時間を多く割く関係で、最年少、年少クラス共に十数名程度しかお預かりできませんが、当会の幼稚園受験クラスは全ての幼稚園の受験に対応しています。

 

まだまだ、カトリックの雙葉や田園雙葉、暁星、プロテスタントの青山学院。そして無宗教の日本女子大豊明、学習院等の附属幼稚園etcへ会員は挑みます。

 

小学校受験同様、幼稚園受験もまだ始まったばかりです…

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 



関連記事

  1. 志望校(園)選択について、慶進会の対応は?

  2. 11月26日(月)慶應横浜初等部の合格報告が届いています。

  3. 令和二年度幼・小受験準備 第三回塾長セミナー、お申込みの皆…

  4. 「プリマークラス」は四月スタートです。

  5. 2024年度 春期講習のお知らせ 『年少クラス』(二年保育幼…

  6. 10月30日(日) 祝!卒業 年長クラス「久しぶりの保護者と…