就学前クラス 最終授業&パーティ

一月から月四回の授業で続けてきた就学前クラスが3月20日(日)最終授業を迎えました。

 

春期講習と重なるので、来週の最終授業の振替日を日曜日にしましたが、皆元気な顔を見せてくれました。
 

 

 

 

最終日は、授業終了後にささやかなパーティを実施して、一昨年の11月から始まった年長クラスの仲間たちと最後の思い出を記憶に刻みました。

 

 

 

昨年10月末に年長クラス卒業式を既に終えていますが、受験という自己との闘いを経て行先の決まった子供達が再び集まる就学前クラスは、毎回十数名の受講者がいて、私にとっても楽しいひと時でした。

 

幼児教室というより、幼稚園の卒業生のような関係が継続する教室です。彼らは4月の入学以降、制服姿を見せに来てくれたり、「〇付け先生」としてお手伝いしに来たり、系列校等への進学の挨拶に来たり…大人への道を歩みながら成長した姿を見せてくれることでしょう。


コロナ禍の中で教室に通った子供たちは、マスクをしなければならず、消毒にも気を使わなければならないなど、我慢を強いられた幼児期を過ごしました。本当によく頑張りましたね…心から褒めてあげたいと思います。

 

このような状況の中、通常クラス以降の就学前クラスに最後まで送迎を続けて下さった保護者の皆様に、心から感謝申し上げたいと思います。

 

彼らの成長した姿を励みに、可能な限り数多くのご家庭を導いて参りますので、これからもよろしくお付き合いください。

 

 

 

 

   麹町慶進会 塾長 島村 美輝             〒102-0084

東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
    http://www.keishinkai.ne.jp/

 

 

 

 

 
塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 6日目⑦快晴につき体育…

  2. 令和2年 山中湖サマースクール 3日目「朝の活動あれこれ」

  3. 幼稚園・小学校受験のmanagement88 『受験生とって…

  4. 年中クラス 山中湖サマースクール 2日目⑫折り紙指導

  5. 年長 夏の成長に向けて part1 2022年度「寺子屋スク…

  6. 2024年度 年中児対象 山中湖サマースクール(六泊七日)参…