9月27日(火)青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校の複数合格報告がありました。

9月27日(火)、2019年度4月より青山学院大学の系属校となった浦和ルーテル学院小学校の複数合格報告がありました。

 

webでの合格発表12時の予定でしたが、当日15時に変更の上発表されました。幸い当会では男子3名の合格報告がありました。

 

本年度の当会は、29名の年長児が会員として直前講習受講中ですが、9月の受験結果は好結果が続いています。


西武文理や浦和ルーテル学院小学校は、当会生徒の得意とする総合力を求められる考査内容であり、考査に臨む意識も仕上がっている状態なので順当な結果が続いています。

 

「西部文理」や「さとえ学園」同様、埼玉県の人気校であった浦和ルーテル学院は青山学院大学の系属校となってから注目度も増しましたが、「第一志望出願」と「併願出願」の選択や、幼稚園等の行事と指定考査日が重なっても、幼稚園の行事証明書があれば四日間の考査日の中で変更可能etcの、家庭にとって受験しやすい設定を用意しているので、競争率も上昇中のようです。

 

*第1回入学試験

 9月22日(木)知力テスト

 9月23日(金)/24日(土)のどちらか一日

   巧緻性テスト・運動能力テスト・グループ活動テスト

 受験児面接

*親子同伴面接 下記の日程でいずれか一日

 8月20日(土)27日(土)

 9月 3日(土)10日(土)

 

【系属校とは?】

青山学院の建学の精神はもとより、歴史並びに伝統を理解し、共鳴し、その質を高めることが可能な児童並びに生徒を育成する学校であること。

 

大学が別途定める進学基準を満たす生徒を育成する学校であること。他にもありますが、詳細はHPでご確認ください。

 

2031年4月1日の正規の推薦入学までは経過観察期間を設けるようですから、進学受け入れ数や基準については、暫く様子見した方が良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 4歳以降の子供に手を入れる…part5「親と離れた宿泊の経験…

  2. 最年少クラスの一コマ 最後の年少・最年少合同授業

  3. 志望校(園)の決定に迷う保護者へ…

  4. 11月からの新学期情報です。part3 新年中編②

  5. 春期講習【A日程】は本日終了です。

  6. 令和二年度小学校受験準備 新年長児発達診断テスト 実施しまし…