令和5年度受験準備クラスの体験希望予約状況

10月も後半を残すだけとなり。東京都の私立受験目前といえる時期となりました。現在年長クラスの指導が終了した後ですが、今日考査に臨んだご家庭が、主任に考査報告をしている最中です。

 

私は、7月からの願書記入アドバイスを終え、続けて8月中旬から模擬面接指導を行う日々でしたが、既に東京都以外の私立附属受験も始まり、東京都の附属幼小の面接も始まっています。

 

よって現在は、面接結果を踏まえてのアドバイスや、考査日が重なる事による選択への迷いなどへの対応だけになり、私の役目もそろそろ終了です。

 

とはいうものの、11月1日から令和5年度受験準備の指導が始まります(新年長クラスのみ11月7日開始)

 

GW以降、オミクロン株感染者急増の影響か、新規入会希望や外部生の夏期講習希望が減少していましたが、まるでその反動と言えるかのように、7日からの一週間で最年少~年長の全クラスで既に6件の体験予約が入っています。

 

体験受講の際には、授業をご覧頂きながら保護者からの質問等に可能な限り対応させて頂くので、忙しい日々は続きます。

 

今年は、塾長カウンセリングの機会も例年以上に多い年でしたが、11月以降も増えると思います。気軽にご利用ください。

 

 

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 年中クラス 山中湖サマースクール 5日目②楽しすぎる!

  2. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」五日目「…

  3. 2024年度 春期講習のお知らせ 『最年少クラス』(三年・二…

  4. 西武学園文理小の受験報告がありました。いよいよ令和二年度の附…

  5. 会員の面談や外部カウンセリングでの私の役割

  6. 8月28日(日)第4回 小学校受験準備模擬テスト実施中…