2024年度 年中児対象 山中湖サマースクール 受付を始めました。

本年度は、限定24名の年中児と共に、7月28日(日)~8月3日(土)の日程でサマースクールを実施します。

 

10月3日の最初のお知らせ以降、すでに数家庭から11月中のお申し込みの連絡を頂いています。

 

昨年度、指導方針の柱を改訂したサマースクールですが、コロナ禍の中で育った子供達は、今までためていたうっ憤を弾き飛ばすかのように自己解放し、成長著しい子供が目立ちました。

 

image image

 

他の講習同様、外部生の参加も可能ですし、受験目的ではない子育ての一環として利用される方も大歓迎です。(昨年度は参加者の三分の二以上が外部生でした。附属幼稚園の在園生徒も多数参加しています。)

 

♪「2024年度サマースクール案内書」ご希望の場合は、HPのお問い合わせフォームから資料請求をしてください。

電話による請求も可能です。

 

♪年内にお申込をされた場合は、早期申込み割引制度を適用します。(割引制度については案内書でご確認ください)

昨年、キャンセル待ちの方が多数おられましたので、早めのお申込みをお勧めします。

 

image 

 

六泊七日の間、親と離れて生活できた自信は、宿泊行事が多い附属私立小学生に相応しい精神的逞しさを育てます。同時に帰宅後の子供の成長を目の当たりにすることで、ご両親が子離れの重要性を実感することになるでしょう。

 

image 

image image
 

♪サマースクールの価値については、『慶進会の歴史…それは合宿と共に⑴~⑸』をご覧ください

 

 

 

 

 

image

 

 

麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
Tel 03-3265-7774 / Fax03-3230-4737
http://www.keishinkai.ne.jp/

 

塾長カウンセリング 対面&リモート 受付 | 麹町慶進会志望校(園)選択、願書・面接準備等の幼小受験に関わる相談から子育てアドバイスまで、ご両親の多様なご相談に対して対面でお応えしてきた塾長カウンセリングですが、教室に足を運びにくいご家庭へのサービスとして、リモートカウンセリングをご用意いたしま...リンクwww.keishinkai.ne.jp

 

 

コージアトリエ『ご家族で取り組むお受験スタイル』 - YouTube

 

 

 

 




 


 

関連記事

  1. 志望校・志望園を選ぶ視点⑺ 幼稚園編③ 解消しておきたい親の…

  2. 任せて我慢強く見守る姿勢が人を成長させるのです。

  3. 志望校・志望園を選ぶ視点⑻ 幼稚園編④ 併願について

  4. 2019年4月7日(日) 小学校受験準備 第一回模擬テスト(…

  5. サマースクール情報 沢山の方々からアクセスを頂きました。心か…

  6. 成蹊小学校から強力な助っ人男女二名がやってきました