平成25年度(昨年度) 山中湖サマースクールの思い出 part3

平成25年度(昨年度) 山中湖サマースクールの思い出 part3


        

年中児達が、二日目に紙粘土で作って乾かしておいた桃太郎のお面に着色をしました。
髪の毛は型紙に色を塗って貼りました。ティッシュの玉を筆代わりにして着色します。



 


 



 

 


傾斜した芝生の上を段ボールで滑ります。この遊び、最高に面白いですよ!

 
 
 


年長が必死にペーパー学習をしている間に、年中児は何やら楽しい事ばかりしています。
桃太郎のお面、そしてログハウス近辺で集めてきた木の葉や木の実、小枝を画用紙に貼りつけています。「夏の思い出作り」です…


   

 

 

 

 



雨が降ってきました。鹿と一緒に雨宿り…


 

ログハウスから50~100メートルの距離に鹿の集団が一日中いて、子供達と一緒に観察することができました。最近野生の鹿を間引いているようですが、こんなに人の近くにいるのですから餌場が下に降りているのかもしれませんね。

   

 

山中湖湖畔 通称ビリビリ公園 例年8月1日に花火大会を催す砂浜です。
雲が低く、まるで水墨画のような眺めです。


 


 

 


     麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              
      http://www.keishinkai.ne.jp/




関連記事

  1. 幼稚園受験準備 第二回塾長セミナー「合格に繋がる面接と願書」…

  2. 年中クラス 山中湖サマースクール 6日目③手作りメダルを…

  3. 暁星小(一次)、トキワ松学園小、カリタス幼稚園の合格報告が届…

  4. 11月1日(水)東京都の私立附属小学校受験がいよいよ始まりま…

  5. 2022年度 山中湖サマースクール1日目 part1

  6. 国府台女子、目黒星美etc.の合格報告も入る中、子供達は都内…