小学校合格のご家庭から、胡蝶蘭を頂きました。

小学校合格のご家庭から、胡蝶蘭を頂きました。



震災の年に生まれた今年度の年長児達の中でも、四年以上も通って頂いたご家庭がありました。その中のお一人でした。


好きなことに集中した時のあなたの様子は忘れません。年中児のサマースクールで、山中湖の自然の中で採集した木の実や植物を利用して絵を描いているときの姿は、まるで棟方志功が版画を創作している姿のようでしたね…


あなたの作った折り紙の創作恐竜は、オリンピックで来日する外国の方々を驚かせることでしょう…


教室であなたに身につけて欲しかった事は、他の子供達と共に取り組む気持ちと、場の空気を読んだ行動力でした。


ご両親の「我が子を合格させる!」という迷い無き姿勢が克服させましたね…

合格の一報から間もない時期の胡蝶蘭… そのお心遣いに言葉もありません。


心からお祝い申し上げます。





        麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

     http://www.keishinkai.ne.jp/



関連記事

  1. 2022年 夏期講習『年長(小学校受験準備)』受付中

  2. 平成30年度 山中湖サマースクール 「二日目 年長クラス 異…

  3. 「子供に手を入れる」って…何をしたら良いの? part1

  4. 「けいしんかい水槽」新たな入居者。四種類のヤゴ、そして天然メ…

  5. 年中・年長児対象 6泊7日の「山中湖サマースクール」六日目「…

  6. 最近のカウンセリング等の機会を通じて感じたコロナ自粛の影響