冬期特別講習【新年長対象】三日目 part4「何とかパーティに間に合いました!」

冬期特別講習【新年長対象】三日目 Xmasケーキを作ろう!

part4「何とかパーティに間に合いました!」

保護者の皆様にお待ち頂きましたが、時間ギリギリ何とか間に合いましたね。

昨日今日と、美味しいケーキを食べたと思いますが…「お店のケーキより美味しい!」の声も…自分で作ったケーキの味は格別ですからね。




  


ケーキ作りの間、何回も注意された子供もいたと思います。


楽しい気持ちが勝ってしまい、今自分が何をすべきかを見失ってしまっては、集団活動の中で役目を果たせません。


子供は、叱られたり褒められたりの中で成長するものです。


叱ることを恐れては子育てはできません。叱られるから褒められた時の喜びは自信につながります。


  

  

  

  


冬期講習三日目終了!

明日は最終日です。最後まで元気で来てください。

 


 

       麹町慶進会 塾長 島村 美輝 


102-0084東京都千代田区二番町92日興ロイヤルパレスB1
     Tel 03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737
                                              

       http://www.keishinkai.ne.jp/




 


関連記事

  1. 附属と家庭との属性の一致について(3)「子供の育ちを意識した…

  2. 2020年 夏期講習後期『年中(小学校受験準備)』は8月中旬…

  3. エイズはもはや「死の病」ではありません!-政府広報: PR

  4. 学芸大学附属竹早小学校二年生の男子が、丸付け先生をしてくださ…

  5. 11月からの新学期情報です。part3 新年中編②

  6. 自賠責保険・共済の加入・更新をお忘れなく!-政府広報: PR…