受験まで残り八か月…粗削りだが勢いのある男子受験生集まれ!

新型コロナウイルスの脅威で戦々恐々とする大人たちが多い中、子供たちは感染も少なく劇症化になることもないようですね。子供は弱いように見えて免疫力が高いですから、当然の結果のように思います。

 

しかしながら、病気への免疫力は高くても、場の変化や他者からの影響への免疫力の低さが、特に男子生徒に目立ちます。

 

男子を弱くしてしまう時代なのかもしれませんが、受験を制するには女子と同程度の社会適応力を身につけさせなくてはなりません。

 

男子に対する過干渉が目立つ母親の多い時代だからこそ、親に代わって社会性豊かな免疫力の高い男子生徒を育てる使命感を、私たち幼児教室の教師は強く感じています。

 

当会の小学校受験準備クラスでは、男子と双方向で刺激を与えあえる、魅力的で発達の良い女子生徒も沢山いますし、女子と比較すると手のかかる男子を育てるのが得意な教師も豊富です。

 

教室には既に通っているけれども、発達も早く元来伸び伸びして男の子らしい男の子であった筈なのに、型にはまってきたような子供や、親の指示待ちが目立ち自立心が育っていないと感じる子供たちの指導を、私達に任せてみませんか?

 

そして強制されるのではなく、自分の意識で自己を制することができる、社会性豊かな子供に私たちと一緒に育ててみませんか?

 

体験予約や春期講習のお申し込みをお待ちしています。

 

HP塾長カウンセリングご案内  

令和二年度 幼稚園・小学校受験準備 第三回塾長セミナー案内

2020年度 2・3歳児発達診断テスト受付中です。

2020年度 第一回4歳児発達診断テスト受付中です。

 

    

思考力upの為のペーパー指導のツボ⑴
小学校受験のペーパー教材を用いて、お子様の思考力を伸ばすために、 ご家庭でお母さんが、どのように指導すればよいかについて講義させていただきます。   

 

 

 

        麹町慶進会 塾長 島村 美輝         
〒102-0084東京都千代田区二番町9-2日興ロイヤルパレスB1
            http://www.keishinkai.ne.jp/

     ℡03-3265-7774 / Fax 03-3230-4737 

 

 

 

                                                          :

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 一、二月は最年少クラスの体験指導が続きます。

  2. 11月12日(木)今日は久しぶりに合格報告の無い一日でした……

  3. 夏休み期間に届けられた願書を拝読して…

  4. 冬期特別講習【新年長対象】三日目 part2「ケーキ作りのお…

  5. 最年少クラスの一コマ 鬼に向かって投げる

  6. 我が子が元気になる模擬テスト…当会の模擬テスト最終回を受験し…